リソースとリポジトリー・バージョンの比較
ワークベンチのリソースをリポジトリー内のリソースと比較するには、以下のようにします。
- 「ナビゲーション」ビューでリソースを選択します。
- リソースのポップアップ・メニューから、以下のメニュー項目の 1 つを選択します。
- 「比較」>「<ブランチ名> から最新」または「<バージョン>」 - ワークベンチのリソースを、ローカル・プロジェクトが共用されているブランチに現在コミットされている最新リソースと比較するか、あるいはローカル・プロジェクトがバージョンとしてチェックアウトされる場合は、バージョンに対して比較します。比較エディターが開きます。このエディターは、ワークスペースのリソースと、リポジトリー内の最新のリソースとの間のすべてのリソースの違いを示すツリーを表示します。
- 「比較」>「別のブランチまたはバージョン」 - ワークベンチのリソースと、リポジトリー内の選択された特定のバージョンまたはブランチを比較します。比較エディターが開きます。このエディターは、ワークスペースのリソースと、指定されたバージョンまたはブランチのリソースとの間のすべてのリソースの違いを示すツリーを表示します。
- 「比較」>「ヒストリー...」 - (ファイルにのみ使用可能) ワークベンチのファイルと、ファイルの別の改訂を比較します。ご使用の設定に応じて、「ヒストリー」ビューまたはダイアログのいずれかが開きます。「ヒストリー」ビュー (またはダイアログ) には、選択されたファイルの使用可能なすべての改訂の表が表示されます。改訂の 1 つを選択すると、ワークスペースの改訂と選択された改訂との違いを表示します。
ヒント: ブランチまたはバージョンと比較すると、バージョンまたはブランチ・タグの代わりに、特定の日付を指定することができます。タグ選択リストの「日付」カテゴリーで右マウス・ボタン・クリックし、「追加日」を選択することによって、これを行うことができます。「日付タグ」ダイアログが表示され、日付およびオプションで時間を指定することができます。「OK」をクリック後、日付タグはタグ選択リストに表示されます。

3 方向比較
CVS リポジトリーとの同期化

リポジトリーとの同期化
ファイル比較の設定
CVS
比較エディター