結果オプション

 

DB2 Web Query Tool には、一時的な結果セットと保管済み結果セットの両方をエクスポートおよび表示するために、以下のオプションが用意されています。

 

XML 文書

 

照会結果を含む Extensible Mark-up Language (XML) ファイルを作成する場合には、このオプションを選択してください。

 

XSL 文書

 

照会結果を基にした Extensible Stylesheet Language (XSL) ファイルを作成する場合には、このオプションを選択してください。これは、XML 文書用のスタイル・シートです。表、リスト、またはレコード・ブラウザーの 3 つのタイプの XSL を作成することができます。

 

区切りテキスト

 

照会結果を含む、Comma-Separated Value (CSV) ファイルなどの、区切りテキスト・ファイルを作成する場合には、このオプションを選択してください。

 

HTML 文書

照会結果を HTML ファイルとして保管したり、HTML 表にフォーマット設定してブラウザー・ウィンドウで表示したりする場合には、このオプションを選択してください。

 

テキスト文書

 

照会結果をテキスト文書として保管したり、シンプル・テキスト列にフォーマット設定してブラウザー・ウィンドウで表示したりする場合には、このオプションを選択してください。

 

MS Excel

照会結果を Microsoft Excel で表示する場合には、このオプションを選択してください。

DB2

 

照会結果を含む DB2 表を作成したり、既存の DB2 表に照会結果を追加したりする場合には、このオプションを選択してください。照会結果を追加する場合、照会結果を表の終わりに付加することも、表の中の現行項目を照会結果で置き換えることも、特定の値だけが置き換えられるようにキーを指定して、照会結果によって表を更新することもできます。

 

 

出力を選択した後で、選択したファイル・タイプに照会結果をエクスポートして、結果を保管、表示、または E メールを送信することができます。